TKによるNBAの雑談

NBAに関する見解や考察などなど(たまに自分のことも)発信します

クリッパーズ(LAC)について

どうも!最近バスケ友達におぼっちゃまくんに似てると言われてるTKです!(本気で嫌なので痩せます…😥)

今回は元クリッパーズファンである僕が、クリッパーズがなぜプレイオフで勝ち上がれないのかを述べていこうと思います!

皆さん思ったことないですか?
クリッパーズって思ってるより強いチームじゃなくね?」と。
僕はずっと思ってました!
オールスター級のクリス ポール、ブレイク グリフィン、デアンドレ ジョーダン
元オールスター級のポール ピアース
シックスマン賞を3度受賞しているジャマール クロフォード
リーグ屈指のシューター JJ レディック

……これだけの選手が揃っているにも関わらずプレイオフでは2回戦で敗退。
そこで僕は考えました。
クリッパーズには何が足りていないのかと。
これについては、だいぶ前の記事で述べました。
そうです、スコアリングエースがいないんですよ。
クリッパーズはみんながみんな同じぐらいのスコアなんです。(これがドック リバースの戦法かもしれません)
ドック リバースが就任後でもプレイオフ1回戦又は2回戦で敗退。
そろそろシステムを変えるべきなんじゃないかと僕は思います。(元クリッパーズファン目線として笑)

そこで、僕はスコアリングエースとしてこの人を推します!

デビン ブッカー!
(´-`).。oO(サンズファンの人すみません…)
若干20歳にして70得点を叩き出した選手です。
ほんとの本当に有望株!
もしもデビン ブッカーがクリッパーズに移籍したら、、、
僕はクリッパーズファンに戻ります笑
まぁ、ないと思うんですけどね😭

今回はこれで終わりです!
ほぼ僕の妄想話でしたね笑
すみません…(なんかテンション高かったんです…)