TKによるNBAの雑談

NBAに関する見解や考察などなど(たまに自分のことも)発信します

カーメロアンソニー移籍の噂について考察してみた

お久しぶりです!
テスト期間でブログを書く時間さけませんでした。
すみません😥

今回は最近ちらほらTwitterでみかけるカーメロアンソニーの移籍の噂について考察していきたいと思います!

beyondthebuzzerさんのインスタグラムから引用しました

この画像よりカーメロアンソニークリッパーズに行くのでは?という噂をよく聞きます。

僕はもともとクリッパーズファンでして
「あれだけ良い選手が集まっているのになんでプレイオフで勝ち越すことはできないのだろう?🤔」
と、よく考えていました。
そして、出た答えが…

エーススコアラーがいない!です。

それじゃ、噂通りカーメロアンソニークリッパーズに移籍すればいいんちゃん!
と、考える人が多いかもしれません。
カーメロアンソニーはたしかに年齢という部分を抜いてエーススコアラーには最適だと思います。

しかし!

僕はカーメロアンソニークリッパーズに行くべきではないと思います。

それはなぜかというとチームオフェンスのスタイルが違うからです。
クリッパーズのオフェンスを思い浮かべてみてください。
だいたいクリスポールがゲームメイクを繰り広げてませんか?
そこなんです。
カーメロアンソニーはオフェンスの際、ボール保持時間が長いですよね。
なので、合わないと思うんですよ。😑

もしも、カーメロアンソニークリッパーズにいくならカーメロアンソニーもしくはクリッパーズがオフェンススタイルを変えなければいけない、つまり妥協しなければならないと思います。
どちらが妥協したところでそれが勝利に結びつくかということを考えると僕は結びつかないと思います。

では、カーメロアンソニーはどこのチームに行くのが最善なのか?

ニックスのままでいいと思います。
デリックローズ、ジョアキムノアなど移籍してきた選手が多い中、まだ移籍して1年目。
すぐに在籍選手と移籍してきた選手が噛み合うとは思いません。
今は負けが込んでいてナイーブかもしれませんが、噛み合うまで辛抱強く我慢すればニックスはより強いチームになると思います!!