TKによるNBAの雑談

NBAに関する見解や考察などなど(たまに自分のことも)発信します

NBAから学べ!No.0

どうも!先日、マルチ商法の人にブログを馬鹿にされたTKです!笑
今回からは、NBAからバスケのテクニックなどを学んでいこうという回です!
そして、今回はとりあえずプロローグできな感じでやっていきます!

前提として、僕は身長170cm体重84kg、つまりデブです!
そんな僕ですがこの体で中学生からずっとバスケをしてきました。(何故中学生からやってて痩せてないかはふれないでください笑)
そして、よく言われるあだ名が…
「動けるデブ」です笑
結構、他人から見ればこの体で軽やかな動きをするのが不思議なんですかね?笑

まぁこんな僕なんですが、部活という枠組みから外れてからもバスケを続けていて、もっと上手くなりたい!と思い自分で練習を考えやっています。
部活の時は指導者がいたのですが、自分で練習するもなるともちろん指導者がいないので、NBAを参考にして練習しようと思いました!

そこで、まず始めたのが、シュートフォームの改善!
シュートフォームの改善は、スキルとしてはもちろんのこと見栄えも良くなります!


いくらバスケが上手くてもこんなシュートフォームじゃ…😥

ということで、NBAから学べ!の第1章は「シュートフォーム編」です!
正直まだ僕自身完璧ではないです笑
完璧ではないからこそ、ブログで説明することによって理解力が深まるかなと思ってます!笑

当たり前のことばかりかもしれませんが、その当たり前ができてなくて苦労するパターンて意外と多いんじゃないのかな?🤔と思っているので、もし参考になる!と思った方はチャレンジしてみてください!

今回はプロローグなのでここまでです!

ではまた来週!