TKによるNBAの雑談

NBAに関する見解や考察などなど(たまに自分のことも)発信します

プレイオフ!

どうも!今日祝日だったとこを忘れてて痛い目にあったTKです!

はい、早速いきますよ!ドドン!

TOR vs MIL 92-89
立ち上がりはバックスのDFが良くこのまま流れを持っていくのかなと思いました。しかし、ちょこちょこミスが目立っていたと思っていたら、その結果点差が開きました。怒涛の追い上げを見せたのですが、僅差で届かず。最後スネルのパスミスのように思えますが、僕はラプターズのDFが良かったんだとおもいます!

SAS vs MEM 103-96
今回でグリズリーズは負け、敗北してしまったんですが、僕は一つ分かったことがあります。それは、グリズリーズには足りない部分があると言うことです。
それはどこかと言うと、スコアラーガードです。今の感じで言えばカーターのポジションですね。
コンリーもオフェンスの主力なのですが、あと1人スコアラーがいれば、スパーズには勝てたとおもいます。(今言うべきではないですけど笑)
今回の試合の話をすると、終盤レナードを抑えきれなかったのがグリズリーズの痛手になったと思います。
いやー、惜しかったんですけどね笑
正直、グリズリーズはここまでスパーズを追い込めたことに驚いてます。
来シーズンどのように補強していくのか楽しみです!