読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TKによるNBAの雑談

NBAに関する見解や考察などなど(たまに自分のことも)発信します

レブロンジェームスが求めるPGを考察してみた!

この様にレブロンジェームスはチームバランスの改善のためにはゲームメイカーつまりPGを欲していると述べています。

そこで今回はESPNによる2016-2017のPGランキングからレブロンジェームスの欲しているつまりCLEに見合うPGは誰なのか考察しようと思います😎
[参考文献]ESPN
http://insider.espn.com/nba/hollinger/statistics/_/position/pg

まず、どの様なタイプのPGが必要なのか?

現時点でのCLEのPGであるカイリーアービングはPGの中でも得点重視のプレイヤーである。
これは、レブロンジェームスが求めるゲームメイカーではない。

では、ゲームメイカーとはどの様なプレイヤーなのか?

僕の答えは"得点重視よりアシスト重視"のプレイヤーではないかと思っている。

では、アシスト重視のプレイヤーは誰?

ESPNのランキングから注目しているプレイヤーをピックアップしてみた
・リッキールビオ MIN
・レイジョンロンド CHI
・クリスポール LAC
・マシューデラベドバ MIL
・イッシュスミス DET
・パトリックベバリー HOU

以上の6人である。
彼らはPGのアシスト部門でTOP15に入っている。

ここからどのプレイヤーがふさわしそうか考察しよう。
レイジョンロンド、クリスポールは過去にオールスター経験があり、スタープレイヤーとして名前が挙がっていた分、サラリーはたかそうなのでチーム経営で見るとCLEに加入するのは難しいかなと…🤔

なので、残りの4人のプレイヤーがふさわしそうかなと思います!

まだ、トレード期間が残っているし、今後のCLEがゲームメイカーとして誰を選出するのか目が離せませんね!😆