TKによるNBAの雑談

NBAに関する見解や考察などなど(たまに自分のことも)発信します

プレイオフ!

どうも!練習試合終わりのTKです!バスケってやっぱ楽しい!!!
はい笑、早速やりましょう!バン

BOS vs CLE 111-108
セルティックス!!見事、スイープを阻止!!
トーマスがいない中スイープを阻止できたのは本当にデカイです!!
セルティックス勝利の要因の1つは、
レブロン ジェームズが機能していなかった。
11得点、フィールドゴール率30.8%、3P率0%、ターンオーバー6回と、いつもと比べると低いスタッツであった。
2つ目は、
セルティックスがガツガツ攻めていた!
3Pの本数はキャバリアーズが39本に対してセルティックスは40本とあまり変わらず。
フィールドゴールのシュート本数はキャバリアーズが70本に対してセルティックスは91本!!
この差は大きいと思います。
互いにシュート率に差はなかったので。
では、なぜシュート本数に差があるのに得点での差はないのか。
その答えは、
セルティックスのファールの多さです。
ファール数はキャバリアーズが11に対してセルティックスは23。
この差ですね。
前々からセルティックスのファールの多さには懸念していたのですが、今試合を見てわかったことを述べると、
ガツガツ攻めてファールの数を減らせばセルティックスは勝てる!
ということです。
あくまでも自論ですが笑

今回は以上です!
今試合でセルティックスが勝ったことにより、プレイオフにアツさが増したと思います!
この調子でセルティックスにはもっとプレイオフを盛り上げてほしいなと思いました!