TKによるNBAの雑談

NBAに関する見解や考察などなど(たまに自分のことも)発信します

プレイオフ!

すみません!昨日頭痛にやられてとてもブログ書ける状態ではなかったTKです!
朝起きたら完全復活したので昨日の分をまずやっていきたいと思います!
今日の分は夜に投稿する予定です!
バン

GSW vs UTA
まぁ、ウォーリアーズが勝ったんですけどね…注目するところはそこじゃないんですよ。
ウォーリアーズのシステム?についてなんですけど。
まず一つ目として、デュラントのことなんですけど、僕の見てる動画を見ているとデュラントがかなり目立っていたんですよ。でも、スタッツを見てみるとそこそこ。スタッツ面で見るとグリーンの方が優秀に見えてデュラントが霞んで見えます…。サンダーの頃の怪物感がすごく好きだったんで、今のデュラントは少しショボく見えてしまいます笑(もしかしたらファイナルに温存してるのかも🤔)
2つ目は、最近トンプソンがあまりスプラッシュ💦してないんじゃないのかなって思います。プレイオフのvsUTA戦では3Pの本数が8→4→4→3とだんだん減ってるんですよ。vsUTA戦では着実に得点を重ねていってる感じがあって、攻めのやり方としては妥当というか、その方が得点立も上がると思うんですよ。でも、トンプソンといえばスプラッシュ💦のイメージしかないんで、それがなくなってしまえばそれほど驚異的ではなくなると思うんですよ。まぁこれもファイナルに温存しているというならまだわかるんですけど、このスタイルのままファイナルでキャバリアーズと戦っても勝てないんじゃないかなと思います。まぁまだカンファレンスファイナルがあるんでわかりませんけどね!笑

今回は以上です!
結構考えに考えていたら不審な点が多くて長文になってしまいました笑
では、また数時間後に!