TKによるNBAの雑談

NBAに関する見解や考察などなど(たまに自分のことも)発信します

プレイオフ!

どうも!DOUTOR愛好家のTKです!(今週3回行ってます笑)

ではでは、早速やっていきましょう!!
毎度のことですが、、、バン

ATL vs WAS 101-109
いやー、接戦でしたねー笑
ウィザーズのDFがとにかく良かった!
ゴーダットのブロック!素晴らしいとしか言いようがありません笑
ウィザーズはウォールがいるおかげで速攻がとにかく速い!速攻の時に関しては速すぎてアウトナンバーが生まれ上手いこと得点に繋げていましたね😆
ウィザーズのダメ出しがあるとすれば、オフェンスの範囲が狭いところですかね。3Pというよりは2Pで。みたいな感じ。今のNBAのご時世と比べると、もぉ少し外からの攻撃がないとダメなんじゃないかなと思いますね。😎

OKC vs HOU 111-115
ロケッツは出だしでハーデンがこけ流れが悪かったですね。そこをカバーできていたのがルー ウィリアムス。ウィリアムスの活躍がロケッツに勝利をもたらしたのだと僕は思います。サンダーは…ウエストブルックが51点と化け物級の得点をたたき出したんですけど、勝利には結びつかず…。リバウンドなども良かったんですけどね。バスケはやはり1人ではできないということなのでしょうか🤔
今回の試合を見てそれをすごく思いました。

POR vs GSW 81-110
デュラントがいないにも関わらず勝利を収めたウォーリアーズ。今回はターンオーバーが多かったです。しかし、それを上手い具合にDFでカバーしていたのはさすがとしか言いようがありません。特にマグギー。DFでもOFでもチームを牽引していました。あとマカウ(McCaw)?僕は初めて知った選手なのですが、影ながら活躍していて少し注目していこうかなと思える選手でした!
ブレイザーズはリラードが3P0本。OFの主力選手の1人がこうも不調だと勝利を掴みとるのは難しいですね…

今回は以上です!
自分の知らなかった選手、名前しか知らなかった選手に注目がいく試合が多かったので面白かったです😆