TKによるNBAの雑談

NBAに関する見解や考察などなど(たまに自分のことも)発信します

なぜバスケが好きになったのか。(バスケの捉え方)

どうも!TKです!
今回はなぜ僕はバスケが好きになったのか、そして今バスケをどのように捉えてるのかという、完全に「誰得やねん!」という話をしようと思います!

僕は小学校高学年の夏休みにスラムダンクのアニメをずーっと見てて、バスケに出会いました。
その時の印象は「ダンクかっけー!」笑
そして、中学生になり、バスケ部に入ったのですが、
「バスケめっちゃむずいやん…」
て、なってしまいました笑
その頃に僕はYouTubeでストリートバスケのドリブルの動画を見ました。
その時に、「ドリブルかっけー!バスケはダンクだけじゃないやん!」って思いました。

いや、なんの話やねんと…
何が言いたいかというとバスケはダンクだけじゃないってことです笑

ここからはバスケの捉え方の話になっていくんですけど、
バスケには色んな魅力があるんですよ…
シュートだけでなく、パス、ドリブル、ディフェンスなど…
そこで僕は、バスケはただのスポーツではない!エンターテイメント性もある!と気づきました笑
それに加え、大学生になり、バスケをしていることで多くの人と知り合いになれました!
バスケはコミュニケーションツールにもなるんや…と思いました。

いや、ほんまに話がむちゃくちゃですよね…
すみません…

まぁ何が言いたいかというと、僕は
バスケは、ただのスポーツではなく、エンターテイメント性をそなえたコミュニケーションツール!と捉えているということです。

もう60記事ほどブログを投稿しているにもかかわらず、今更このような話をするのもおかしい話なんですけどね笑


次回からはNBAからバスケのテクニックなどを実体験を元にして、述べていこうかと思っています!
それではまた!