TKによるNBAの雑談

NBAに関する見解や考察などなど(たまに自分のことも)発信します

ウォーリアーズ優勝!! (+今後の告知)

どうも!昨日ブログ書こ思っていたけど爆睡かましてできなかったTKです!

はい!やっていきます!
ウォーリアーズ優勝!!

(warriorsさんのInstagramより)

いやー、ほんとに悔しいですけどウォーリアーズはやはり強かったです笑
デュラントもやっと優勝の証を得られましたね笑

デュラント加入による批判、パチュリアの批判、、、
色々批判がある中、結果的に優勝できてすごいなと思いました!

ファイナルでもキャバリアーズの大穴となっているディフェンスの弱さを上手くついて勝利を掴んでいたのでカーHCの活躍にも脱帽です笑

キャバリアーズはやはりディフェンスでしたね。
オフェンスが上手くいかなくなるとディフェンスが崩れてしまう…
ジェームズはプレイメーカーを強く求め、オフェンス面での強化を図っていましたが、
オフェンス面の強化よりディフェンス面の強化の方が優先するべきだったのではないのでしょうか…
まぁ、これは結果論なんですけどね笑

ファイナル序盤では、グリーンの活躍をまだ抑えられていましたが、(クレイ)トンプソンにやられまくり…
逆に(トリスタン)トンプソンが抑えられ、game5ではラブが抑えられていました。
バスケはやはり攻守揃ってこそ勝利に繋がるのかとシミジミ感じました…(僕自身にも響くものがありました笑)



はい!とりあえず、ウォーリアーズ優勝おめでとうございますというとこで、ここからはオフシーズンでの告知的なことを述べていきます!
・今更ながらなぜ僕がバスケを好きになったか(誰得やねん)
NBAから学べるバスケテクニック
・FA選手の考察 などなど…
やっていこうかなと思ってます笑
このブログ自身本当に自己満のブログなので、「誰が見るねん!」と思うものが多いと思いますが、見てくれたら嬉しいなーって思います笑
更新頻度は週1のつもりです!
Twitterでめちゃくちゃ見て欲しいアピールするので、お情けのつもりで見てください笑