TKによるNBAの雑談

NBAに関する見解や考察などなど(たまに自分のことも)発信します

プレイオフ ファイナル!第2戦

どうも!TKです!
早速、ファイナル第2戦やっていきましょう!

(warriorsのInstagramより)
CLE vs GSW 113-132
約20点差をつけてウォーリアーズが勝利しました。
しかし、第1戦の時よりも差は無いかなと感じました!
実際、試合中盤まで対して点差が生まれてなかったですしね!
ターンオーバー数で見ると、キャバリアーズが9に対してウォーリアーズは20。
大概、これぐらいターンオーバーに差が出ると、ターンオーバーが少ないチームが勝つのですが…😅
ウォーリアーズの良かった所はDFですね!
アービングのFG率を30%代に抑え、JRスミスに関しては0点!トンプソンに仕事もさせてなかったしいう事ないですね笑
あとは、3Pのシュート本数で差をつけていました。
キャバリアーズが29に対してウォーリアーズは43
(なんか、セルティックスとウィザーズの試合思い出した…笑)
ウォーリアーズのOF面ではトンプソンが息を吹き返してました。
20点以上とってるのは久しぶりに見ました笑
やはり、ファイナルに備えていたのか…🤔?
先ほど、第1戦より差は無いといったのですが、スタッツを掘り進めて見ると意外と差がありましたね笑
しかーし!
去年のファイナルでは1勝3敗からキャバリアーズが追い上げて優勝したので、まだ!どうなるかはわかりません!!