TKによるNBAの雑談

NBAに関する見解や考察などなど(たまに自分のことも)発信します

プレイオフ ファイナル!第1戦

どうも!TKです!
いやー、やっとですよ!
ここ数日間がとても長く感じました笑

て、ことでファイナル第1戦やっていきましょう!

CLE vs GSW 91-113
はい!キャバリアーズ完敗でした!
DFはポロポロ、ターンオーバーしまくりで、俯瞰的に見ると「緊張感ないのかな?」と思えるぐらいでした!
まぁ、正直この差だけかなと思っていましたが(Twitterでもめっちゃ言われていたし)、よくよくスタッツを見て見ると、デュラントとカリーがすごすぎることに気がつきました。
実は、デュラントとカリーはフィールドゴール率、そして3P率が50%を超えているです。
これに対して、キャバリアーズのスタメンでフィールドゴール率、3P率が共に50%を超えている選手はいませんでした。
この差はなかなかなものではないでしょうか。
ジェームズは28得点、15リバウンド、8アシストと申し分ない成績ですが、もっと、オフェンス重視にするべきです。
ジェームズはオールラウンドの選手なので、なんでもこなそうとしすぎな気がします。
それにより、ボール保持時間が長くなり、8ターンオーバー(チーム全体は20)。
もっとゲームメイカーとして加入したデロンウィリアムスを起用し、ジェームズ自身はデュラントに負けないほどオフェンスに重視し、DF面で定評があるシャンパートを起用するべきではないかなと思いました!
まぁ、まだ第1戦て言うのもあるので、まだまだこれからだと思いますが、、、笑

今回は以上です!