TKによるNBAの雑談

NBAに関する見解や考察などなど(たまに自分のことも)発信します

プレイオフ!

どうも!TKです!
それではやっていきましょう!
ドドン!

BOS vs CLE 99-112
とりあえず、キャバリアーズ目線で話を進めます。
結果的に勝ちましたけど、正直内容的には良くなかったです。
ジェームズ、アービング、ラブはまだ良いとして、気になったのはコーバーです。
コーバーの今試合のスタッツは20min 0P 3REB 4AST。
シュートは1本も打っていません。
なんのためにキャバリアーズに移籍したのか。
コーバーはNBAにおいてトップレベルのシューターです。
その彼が20分も試合に出ているにも関わらず、シュートは0本。
は?
正直、コーバーはシューターという肩書きしかないんです。
シュート以外に関してはコーバーよりも優れた選手はたくさんいます。
だからこそ、1本でもシュートを打たないとコーバーの存在意義は無くなってしまうと思うんですよ。
カンファレンスファイナルでするようなプレイではないと思いました。
今試合のようなプレイをコーバーがするのであれば、コーバーの加入はキャバリアーズにとってデメリットになるのではないのか?🤔
戦略的に打っていないのであれば、どのような戦略なのか聞きたいぐらいです。

はい、次はセルティックス目線で!
でだしは良かったです!
3Q中盤までキャバリアーズに勝ってましたからね!
トーマスがいれば勝ってた」というツイートをよく見かけたのですが、まさにその通りじゃないかなと思いました!
ただ、シュート率面ではキャバリアーズに遅れをとっていました。
どちらとも10%以上も差が出ています。
さすがにこの差は大きいかと…😅
前の試合で勝っている分まだセルティックスには勝利の希望があるので、奮闘してほしいです!

今回は以上です!
今回結構毒舌っぽくなったので、意見がある方は是非コメント・リプライお願いします😭

*3月24日(アメリカ時間)では試合がないので、明日投稿はありません。