TKによるNBAの雑談

NBAに関する見解や考察などなど(たまに自分のことも)発信します

プレイオフ!

どうも、TKです!
今回は運命のgame7です!やっていきましょう!

WAS vs BOS 105-115
Twitterを見る限りオリニクがチームを引っ張っていたのかなて思っていたんですけど、実際試合を見てみるとそーでもなかったですね笑
本当に試合はほぼ均衡していました!
急にガラッと流れが変わったのは3Q残り1分ぐらいですね。
スマートがコーナーからスリーを決め、少し点差があいたなと思えば、結局10点差になり、その差をウィザーズは埋めることができず…という試合展開だったなと思います!
オリニクの良かったところはここだと思うんですよね。
10点というあけた点差を埋めさせないようにプレイをしており、賞賛するべきところはそこじゃないのかなと思いましたわ笑
個人的にオリニクよりブラッドリーとスマートの鮮やかなブロックの方が良かった思いました笑
ウィザーズの良くなかったところは本当にターンオーバーが多かったところです。
ターンオーバーをしてしまうとチームの流れが悪くなり、場合によっては相手チームに流れを作らせてしまうと思うんですよ。
今回は特にセルティックスがホームということで観客の声援が流れの後押しをする形になってしまいました。
ほんとそこだけ!
シュート率は置いといて、それ以外は本当に良かったんですよ!そーじゃないと均衡しないでしょ?笑
ウィザーズにとっては惜しい試合だったと思います。
そしてセルティックス、カンファレンスファイナル出場おめでとうございます!🎉