TKによるNBAの雑談

NBAに関する見解や考察などなど(たまに自分のことも)発信します

プレイオフ!

どうも!今日暑すぎて夏生きていけるか心配になったTKです!
それではやっていきましょう!
ドドン!

WAS vs BOS 101-123

今試合のセルティックスは立ち上がりが良かったし、DFも良かったし、ディフェンスリバウンドからのリスタートも早く、速攻に繋げていたし、完全勝利でした!チーム3P率も48%。文句の付け所がねぇ…笑
それに比べ、ウィザーズはセルティックスのDFに阻まれていて、今まで通りの思うようなプレーををさせてもらえてなかったように見えました。それでフラストレーションが溜まったのかわかりませんが、DFが粗雑になりセルティックスにやりたいようにやられていたなと思いました。

ウィザーズ、セルティックス共に改善点があったのですが(この改善点については以前の記事に記載しています)、互いに改善点を直したところ、ここまでに差が出るのかと正直驚いています笑 いや、セルティックスに関しては改善点を直し、さらにDFが良くなったのかな?笑 そーじゃないと、ここまでの差が出たことについて説明できない笑

王手をかけられたウィザーズ。さらに良くなったセルティックスのDFをどのように切り崩し、勝利に繋げていくのか。次の試合が楽しみです!