TKによるNBAの雑談

NBAに関する見解や考察などなど(たまに自分のことも)発信します

プレイオフ!

どうも!パチュリアのユニフォームのピチピチさがずっと気になっているTKです!
2日酔いになってない自分がすごい笑

ということで今日もやっていきましょう!

BOS vs WAS 119-129

バチバチの接戦でしたね!正直前回の試合を見る限りまた今回の試合も同じ展開になると思っていたんですが…
ウィザーズ、オフェンスの形式を変えて来てましたね!
外からの攻めがすごく多くなっていた!
前回では倍くらい3Pの本数に差が出ていたんですが今日は2本しか差が開いてませんでした。これはズバリナイス改善ですね!
そのおかげで両チームバチバチの接戦。どっちが勝ってもおかしくない試合でしたが、OT残り2分半ぐらい、ウォールのターンオーバーがきっかけに完全に流れがセルティックスに行ってしまったなと思います。
結果OTで10点も差が開き、トーマスは53得点。
ウィザーズおしかった!
UTA vs GSW 94-106
ウォーリアーズってずっとゴール下の層が薄いなとは思っていたんですよ。でも今回の試合で分かったことがありました。それは、ゴール下の層として薄いが、器用な選手が多いということです。何を今更と感じると思いますが…笑
特にそのように感じたのがグリーンとウエストでした。
ポジション的にはゴール下ですが視野が広い。実際今回の試合ではウエストがウォーリアーズで一番アシストの多い選手でした。今回の試合はウォーリアーズのシュート率はあまりよろしくなかったですが、そこだけではウォーリアーズは抑えられないということがわかったのでジャズがこれからどのように戦略を示して行くのか気になるところですね!