TKによるNBAの雑談

NBAに関する見解や考察などなど(たまに自分のことも)発信します

ブルズ、ヒート、ペイサーズが激アツなう!

どうも!リア友から前回の投稿かなり勉強なったと言われてテンション上がってたら一週間1回投稿守れていなかったTKです!(自分で決めたことなのに守れてなくて本当にすみません…😥)

今回は、勝率が同率または0.5ゲーム差でプレイオフ進出をめぐる暑き戦いを繰り広げているブルズ、ヒート、ペイサーズについてやっていきます!


(NBAのアプリより)

今朝6時の時点では勝率が3チームとも同率だったのですが
記事を考えてる間に最新の試合が終わり結果今の状態になりました…😑

正直に言いますと、
どのチームもプレイオフ進出してほしい!!
個人的に3チームとも好きな選手がいるんですよね〜…😂
とりあえず今日行われた試合を見て感想を述べていきます!

まずはブルズから
相手はペリカンズでした。ロンドがいるとブルズのオフェンススピードって上がりますよね笑 ペリカンズといえばデイビスとかズンズのツインタワーがいますけど、スタッツを見るとリバウンド数ではブルズが勝ってました!あと、コーナーからのスリーの展開が多く(スタッツを見ると3P50%)、この2つの要因が勝利につながったのではないのでしょうか。🤔

次はペイサーズ
相手はキャブスでした。とにかくジョージがバケモンでした。キャブス相手にほぼ接戦。4Qでなんとか同点にし、OTへ。1stOTもほぼ接戦。最後のフリースロー決めていれば…😂でも、昨年の王者であるキャブスならここまで接戦とは本当にビックリしました!さらにスタッツを見るとチームのフリースロー成功率90%!ランスも戻ってきたので本当にペイサーズは見逃せません!

最後にヒート
相手はナゲッツでした。動画がなくてスタッツからでしかわからないですけど…。とりあえずウェイターズがいない。Twitterで調べましたが英語の和訳ができず😭なぜかはわかりませんけど、残り数試合しかない状態で今ノリに乗っているウェイターズがいないのはヒートにとって良くないのじゃないかと思います😥情報が足らなくて申し訳ないです…。

今回は以上です!僕の情報源の少なさがここで出てしまったのは本当に悔しいです…
なんとかできるようにしたいと思います!
あ、あと
セルティックスがキャブスを抜いて0.5ゲーム差でカンファレンス首位ですね!
セルティックスに関してはセルティックスファンのリア友に色々教えてもらったので、多分記事にはしないと思います笑