TKによるNBAの雑談

NBAに関する見解や考察などなど(たまに自分のことも)発信します

今シーズンも終盤戦!ここで気になるのは…後編

どうも!最近シュート力には足の筋肉が必要や!と考えて階段を使う生活をしていたら、逆に足の疲れが抜けずシュート力が伸びてないTKです!

今回は前回の続きでレイオフ進出チームウェスタンカンファレンス編です!

前回同様、カンファレンスのトップの順位のチームはおいといて、7位〜10位の入れ替えの可能性が高いチームを見ていきたいと思います!
とりあえず、これを見てください。

(NBAのアプリより)

7位MENと8位DENの勝率を見てみると差が大きいので今回は勝率に差があまりない8位〜10位を見ます笑

8位ナゲッツ。最近はヨギッチの活躍をよく目にしますね。昨シーズンはムディエイがよく目立っていたのに今シーズンは全然😅その前(何年か前)はガリナリがよく目立っていた😂これに気付いた時に僕は「あれ?ナゲッツっておぉ!ってなる選手が出てきてええ感じやんってなるのに、次のシーズンなったら全然目立たん選手多くない?なんか芸人で言うところの一発屋てきな?これで勝てるん?」って思いました笑なので、現状ではプレイオフ進出してもすぐ敗退してしまうんじゃないかと思ってます。

9位がブレイザーズ。正直この順位なのがビックリです。リラード、マコレムのようなスコア面で優秀なGがおって、それに加えてエバンターナーもおる。うーん、もっと上に行けると思うですけどね🤔もぉちょっと詳しくみときます!

10位がマブス。デロンが解雇され、カリーがどんどん活躍していき、それに加えてノエルが加入。シーズンの始めに比べたらかなり良くなってきていますね!バーンズ、マシューズが僕の中であまり目立てていないと思うんですけどセスカリーがステフとはまた別のスタイルでかっこいいと思っているので個人的には頑張って欲しいと思ってるチームです!

最近バイトとバスケで充実していてブログの更新が遅れてしまって本当に申し訳ございません。
一週間に1投稿がまだ守られてない…。
未だにまだコメントが一件もきてないのでちょっと😥ってなってるんですけど、めげずにこれからも頑張って投稿します!