TKによるNBAの雑談

NBAに関する見解や考察などなど(たまに自分のことも)発信します

NBA、イースタンカンファレンス順位ごとに印象などをまとめてみた!

成人式など正月明けでバタバタしてて投稿遅れました…すみません😭

 

今回は前回ウェスタンカンファレンスだったのでイースタンカンファレンスについて印象などまとめていきたいと思います!

 

1.CLE: よく言われるように絶対王者ですね!コーバーが加わりましたが正直僕の中で「コーバーいる?」ってなってます笑

 

2.TOR:デローザンから目が離せません!USA代表など出世?してから特にです!

 

3.BOS:全体的に若いチームにホーフォードが入りバランスはなかなか😎トーマスを見ているとバスケは身長が全てじゃない!ってことをしみじみ感じます😂

 

4.ATL:コーバーが抜けてチームに悪影響がなければいいのですが…😞個人的にハーダウェイJr.の活躍に注目してます!

 

5.IND:イースタンカンファレンスの中ではイチオシのチーム!もっと勝ててもおかしくない!

何故なのだ…🤔

 

6.CHA:ケンバが化け物クラス…ダークホースの候補でしょ!

 

7.WAS:バランスはいいけど何か足りない感がハンパない…Fなのか?ベンチ層なのか?

 

8.MIL:アンテトクンポなんなんすか…なんでもできますやん…あの身長でGこなせるのはチート😇

 

9.CHI:ウェイド、ロンドが加わったにもかかわらずこの順位…噛み合ってないのか?まだまだ時間はあるけどこのままじゃやばいよほんま。補強した意味がなくなってしまう…

 

10.DET:ドラモンドは間違いなくスター候補なんですけどね、他がイマイチって感じ?🤔

 

11.NYK:ローズ、ノア、ジェニングス、リーが加わったのを知った時はやべぇ!と思ってたのにこの順位。選手ではなくHCに問題があるのでは?

 

12.ORL:まぁこの順位は妥当でしょう。他のチームに比べて選手層が薄く感じます。今の選手が育っていけばBOSのように化けると思います。うん…そんな感じ

 

13.PHI:すみません。あまりわからないです😞

 

14.MIA:ウェイドが抜けた途端この順位。いかにウェイドに頼っていたかがよく分かります。でも、メンツ的に悪くないでしょ?!LALのように今は我慢の時かもしれません…

 

15.BKN:ロペス全然目立ってませんやん!昔はなかなか目立ってたのに…補強するしかないでしょ!

 

こんな感じです!絶対王者であるCLEをどのチームが倒すのか楽しみでしかないです!個人的にはINDに頑張ってもらいたいと思ってます!

皆さんの意見お聞かせください!

 

PS.投稿頻度がバラバラなので最低でも週1で投稿できるように努めます!テスト近いんですけど…笑