TKによるNBAの雑談

NBAに関する見解や考察などなど(たまに自分のことも)発信します

昨日大会がありました!

昨日は僕がよく行くバスケのお店で月1の大会がありました。

ルールは

・4on4

・4人の内訳は経験者2人+未経験者or女の子(経験者OK)2人

・5分2クォーター

・女の子はプラス1点(2点→3点、3点→4点)

です。

僕のチームは経験者3人未経験者2人で、経験者3人をローテーションでこなしていこうと思っていました。

でも、なんと…

未経験者の1人がドタキャン😱

出場さえ危ぶまれる状態でした😞

そこでお店の人が条件付きで大会に出ることを許してくれました😭

その条件とは僕の得点のみ普通のマイナス1点(2点→1点、3点→2点)

自分で言うのもなんですけど、チームでは安定的に点数とれるのでとても厳しい条件でした😥

そして試合へ。

参加チームは6チーム(いつもより少なめ)

予選リーグ(ランダムで3試合)で順位を決め上位3チームが決勝トーナメントに行くことができます。

予選リーグ第1戦。

10点差ほど付き負けました。

僕は5点ぐらい決めたのでマイナス1点でなければ…って感じでした笑

予選リーグ第2戦

第1戦で僕が点数取りに行ったとこで…と思ったのでゲームメイク中心でやっていきました

結果…圧勝!

予選リーグ第3戦

相手は女の子ばっかりのチームだったのでDF頑張っていこう!って感じで望みました!

結果…勝利!

予選リーグでの結果は2勝1敗で決勝トーナメントにギリギリ出場できました!😂

決勝トーナメント第1戦(準決勝)

僕はゲームメイク中心で他のチームメイトが頑張ってくれたおかげで1Qは数点差リード!

2Qでは、相手チームの3Pがあたりまくり…

結果…3点差で敗北😭

 

結果は3位でした!

悔しさがハンパなかったです😡

僕は1点という状態で4試合合計15〜20点ぐらいとったので普通やったら30〜40点😭

1点の重みを知りました…😞

今回の試合を通して課題も見つかったので、優勝できるように頑張ります😎